定着から放浪へ 放浪から定着へ

アラスカ、ニュージーランド、タスマニアなどの自転車の旅、そのほか愛知奥三河のことなどについて書いています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Fairbanks,Go North Hostel  2006年8月1日

昨夜、居心地のいいキッチンでのんびりしていると子供が日本語を習っているという一家と仲良くなった。「あいうえお」から始まっていろいろ訊かれる。一家は父親、母親と女の子が二人。しばらくするとニュージーランドからきたバイク乗りのジョッシュも加わ…

Skinny Dicks Halfway Inn 2006年7月31日

6時半起床。 雨は降っていなかったが、今にも降り出しそうな空模様だった。 Parks Hwyも今日が最後。ようやくFairbanksに到達する。 天候はよくないが、待っていても好転しそうにもないので走り出す。 寒い。 時折吐く息が白くて驚く。夏の半袖ジャージとレ…

Nenanaの休日 2006年7月30日

この日は休息日にあてた。当面の目標であるFairbanksまでは58マイル(約90キロ)。普通に走ることが出来れば一日の距離だが、旅はまだ長い。イマイチ冴えない体調も考慮して、一日のんびり過ごした。Nenanaの街、というか小さな集落を散策する。ガイドブック…

Fireweed lodge 2006年7月29日

体調がイマイチすぐれなかったが、動けないほどではなかったのでHealyを後にする。体調によってはもう一泊しようかとも思ったが、キャンプ場の宿泊料も安くなくシャワーも水しか出ない。唯一のいいところはクマの心配をしなくていいぐらいだった。10時を過ぎ…

Denali 2006年7月28日

キャントウィルをのんびり出発。 この日はデナリ国立公園を横切る。 デナリ付近まで順調に進む。 20マイルほど進んだところで川沿いの小奇麗なロッジがあったので立ち寄った。 まだ昼食には早かったが、テラスが気持ちよさそうなレストランがあったので入る…

Cantwell RV Park 2006年7月27日

この日はほとんど走りぱなしだったらしい。あまり日記に記録がない。写真を中心にお送りする。Byers lakeを後にして、ひたすら北に向かう。天気は快晴。緩い登りが続く。暑いので半袖のレーサージャージとレーサーパンツで走る。 車で行き違う多くの人がすれ…