定着から放浪へ 放浪から定着へ

アラスカ、ニュージーランド、タスマニアなどの自転車の旅、そのほか愛知奥三河のことなどについて書いています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眩しすぎる街 -cycling NewZealand -

海外で旅した街でどこが印象的だったか、と聞かれるとパッといくつかの街が思い浮かぶのはたいてい海辺の街だ。NZではピクトンやグレイマウス、タスマニアではセントへレンズやローヘッド、デボンポートなど。 日本の好きな場所を思い浮かべると、信州とか…

別れ -cycling NeaZealand -

ネイピア滞在2日目。 この日、ダニエルとルティアと別れた。 朝、私はダニエルと朝食を共にした。 なんだかお互い言葉が少なかった。 ダニエルはいつものように、ここがよかった、とか シマ、これからどこに行くんだ、とか聞いてきた。 私はいつものように答…

祭りのさなかのネイピア -cycling NeaZealand -

ようやくやってきたネイピアの街は、ちょうど祭りの最中だった。 アールデコフェステイバルと呼ばれる祭りが行われており、クラシックカーとクラシックな装いをした紳士、淑女が街に溢れていた。 アールデコフェステイバルについての説明はニュージーランド…

"Evil Hill"を越えろ -cycling NewZealand -

三人で朝食を食べながら、この日のルートについて相談。120キロ越えのハードなルートだ。 ここ数日間のライドで左ひざと右のくるぶしが痛むようなり、そろそろ休息日を取りたいと思っていたが、目的地のネイピアまで行けば、三人それぞれ別ルートになり、こ…