定着から放浪へ 放浪から定着へ

アラスカ、ニュージーランド、タスマニアなどの自転車の旅、そのほか愛知奥三河のことなどについて書いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプから奥三河を巡る

毎年、長野にキャンプに行くのが我が家の恒例行事だが、今年はこんな状況であるので家族で遠出は避けている。どこか近場でキャンプができないかと思っていたところ、新城市にある「やまびこの丘」でキャンプすることを思いついた。ここはイベントや食事では…

白倉峡 -ライド天竜 -

「白倉峡って行ったことあります?」 ある日、職場で会ったタツマくんに週末、一緒にライドに行かないか誘うとそう訊ねられた。 「知らないな。」私は記憶の糸を手繰るが全く思い当たる場所がない。タツマくんによれば、天竜二俣の北に位置する紅葉の名所ら…

いつもの土曜とコスモスの小径 - ライド新城 -

毎週土曜日の午前中は、Glocalbikeのロードバイク走行会に行くのが私の定番だ。 Glocalbikeの走行会は朝8時にお店集合、新城方面か浜名湖方面に2時間程度走りに行くことが多い。 その日は10人弱のお客さんが集まり、浜名湖方面から新城に抜けるルートを走っ…

設楽町のカツ丼と東栄町のパン屋さん - 秋の奥三河ライド -

いつも奥三河のことを話題にしながら、最近は新城より北に行っていなかった。 家族から自由な時間を貰ったので、半日、設楽町と東栄町を自転車で回ることにした。 朝、長男に呼び止められスタートが遅れたため、車で新城市の鳳来エリアまで移動する。夕方は…