定着から放浪へ 放浪から定着へ

アラスカ、ニュージーランド、タスマニアなどの自転車の旅、そのほか愛知奥三河のことなどについて書いています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Arctic Circle 2006年8月5日

長い一日だった。今日もまたゆっくり起きた。昨日は真夜中に目が覚めて、少し眠れなかったからだ。朝食に日本から持ち込んだひやむぎを食べる。随分塩辛い。しまったことに昨日水場のところにオークリーのサングラス 置き忘れてしまったのを思い出した。一応…

ユーコン川を越えて 2006年8月4日

熊に襲われることなく無事に起きることができた。 命の心配をしていた割には間抜けな話だが、 テントが明るくなってようやく目が覚めた。 かなり眠れた。頭が冴えてくるにつれ、今こうして生きていることに感謝をした。何事もなく朝を迎えることが出来たのだ…

ダルトンハイウェイの洗礼 2006年8月3日

昨日、寝ていると少年の声で起こされた。私がテントを張っていた場所はまさにトレイルの出口でトレイルから四輪バギーでやってきた少年とその家族を邪魔してしまったようだ。テントを動かし、いっしょにいた父親と話す。クマについてきくと このあたりはブラ…

自由であること 2006年8月2日

長い一日だった。居心地の良かった「Go North Hostel」を離れ、Fairbanksを後にした。北極海まで無事にたどいりついて帰ってくることができたら、再び「Go North」に戻ってこようと決めた。アラスカに来る数か月前までニュージーランドを旅していたが、その…