定着から放浪へ 放浪から定着へ

アラスカ、ニュージーランド、タスマニアなどの自転車の旅、そのほか愛知奥三河のことなどについて書いています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奥三河の夏のおもてなし② - 東栄町 マルカイ -

「cafe & bar みらいび」を後にし、次の上りへ向かう。次なる上りは津具の街中から茶臼山高原道路の折元インターまでの区間。 普通にいけば、ダラダラ上る県道10号を九十九折に進んで行くところだが、地元民はこちらよりショートカットになる町道405号折元線…

奥三河の夏のおもてなし① - cafe & bar みらいび -

仕事の後、お世話になっているバイクショップ「カントリーモーニング」に行くと、先日乗鞍に一緒に行ったタイキくんがいた。 「土曜日に茶臼山いきません?」 茶臼山の山の日のイベントでカンモー(カントリーモーニングの通称)の仲間がイベントの手伝いを…

Damonde クルーの夏休み - 乗鞍へ -

夏の恒例行事としてダモンデのサイクリストメンバーで毎年、乗鞍へヒルクライムに行っている。 ヒルクライム、と言っても別にタイムアタックする訳でもなく、仲間とサドルトークと休憩を繰り返して乗鞍エコーラインを登っていくのだ。 遠征予定日の数日前か…

夏のポタリング - ジャパンエコトラック東三河 -

8月。夏休みのこの時期、SNSでは日々様々なイベントが流れてくる。 土曜日の午前中、時間ができたので行きたいところを回りながらイベントを一つこなすことにした。 イベントは去年に引き続き開催されている「ジャパンエコトラック東三河 デジタルスタンプラ…

自分の時間 - 奥三河ソロライド -

半年ほど仕事で激務が続き、先週、仕事中に激しい眩暈に襲われた。それから二日間、寝込んでいたが、何とか持ち直した。どうしてこんなに働いているのか。 幸い仕事はピークアウトした。 私は有休を取り、一人ライドに出た。 一人で一日ライドするなんて何日…