定着から放浪へ 放浪から定着へ

アラスカ、ニュージーランド、タスマニアなどの自転車の旅、そのほか愛知奥三河のことなどについて書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Pancake Rocks -cycling NewZealand -

朝、プナカイキのユースで出発の支度をしていると、前日とは違う日本人女性がキッチンでマフィンを焼いていた。 聞けば、毎日ヘルパーが交代で早起きし、パンとマフィンを焼くらしい。彼女は埼玉出身だそうだ。「外国人って信じられないような忘れものをする…

Foulwind lighthouse -cycling NewZealand -

ニュージーランドの空はとにかく青い。 青が強い。 広い海のせいなのか、 白くそびえる灯台のせいなのか、 黄色く鮮やかに咲く花のせいなのか、 とにかく青い空だった。 このとても素晴らしい場所には、私以外誰もいなかった。 灯台と強烈な青空が作り出す景…

老人の話 -cycling NewZealand -

マチソンから西海岸の都市ウェストポートまでは100キロほどの道のりで、山岳エリアから海岸に出る道は予想通りのアップダウンの道だった。多少ウンザリしながらもペダルを踏む。 途中で、ウェストポート側から来た年配の夫婦のサイクリストと行き合い、話を…

ジンジャースライスと墓地とチャーハンと -cycling NewZealand -

その街は小さな街だったが、旅をしている私には必要なものがちゃんと揃う町でちょっと意外だった。南島の田舎街なんて全く期待していなかったので、失礼な話だが、もっとシケた街かと思っていた。あれぐらいの街は住むのに心地良さそうだ。 その街、Murchson…